緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

あれから18年

僕は仕事で小牧界隈をトラックで走ること多いんだけど、名古屋空港側の公園の近くである看板を見かけた。


「慰霊祭会場はこちらです。」


あぁ、中華航空機事故はこの日だったか。。。と思い出しました。ちょうど僕が社会に出て初めて給料貰った次の日だったんですね。お昼食べてる食堂でずっとニュースの映像流れてた記憶があります。新聞も炎上するエアバス機を撮ってたんかな・・・?映画みたいな写真だったと記憶してます。


今でこそ航空系のカードを持って陸マイラーしてますが、当時は大の飛行機嫌いでした。この事故も影響ありました。もっとも今でも離陸の際は怖いです。みんなが言うほど着陸は怖くないんだけどね。それでも無事に着陸すると小さく拍手してしまう小心者だったりします。


中華航空機事故からも忌まわしい航空機事故は無くなってません。この先もゼロになる日は多分ないと思ってます。人間が取り扱う物である以上ね。もちろんゼロになってほしいって気持ちはありますけど。


裁判は決着ついても犠牲になられた方は帰ってこない。せめて願うはこのような事故がもう起きないこと。そのための技術が進んでほしい。せめて出来るは犠牲者のために祈ること。合掌。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR