緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

天敵がいない?

vs富山となるとどうしてもこの男をシカトするわけにはいかない。


一部岐阜サポには名前だけでアレルギー反応出るのがいるくらいだ。僕も名前出したくないんでこの男扱いさせてもらったが。


けどどうゆうわけか今年は出場記録がないようだ。怪我と聞いてるが真偽は知らん。けど居ないのであれば勝機は高まるような気もするんだ。あくまでも気がするだけだが。


話を岐阜に戻すと横浜戦は完璧に崩されての失点だが守備自体はある程度基礎は出来てきたような。まだ本当に基礎レベルだけど去年は基礎もクソもない状態だったわけだし。どっちかと言ったら深刻なのはOF。昨日はシュート本数こそあったけど枠内は記憶にある限り1本。それもエリア外のミドルだけ。つまり崩せてないってことに他ならない。


原因はパスの質の低さもそうだけど相手を崩すための連動性が皆無な点。しっかりブロック作られたらお手上げってのは逆に言えばブロックを崩すための動きが出来てないって事だからね。これは練習である程度向上出来るはずなんだけどなぁ・・・もっともその前提にある正確なパスってのがアレだからそれ以前の問題なのかもしれないけど・・・


4-4-2よりかは4-3-3のほうがまだ点が入る予感はある。ただし横浜戦みたいにボランチからの縦1本だけでは4-4-2でも4-3-3でも変わんないだろうねぇ。ついでに言うと4-3-3のCFは洸一では荷が重い。梅田がもう少し動ければ梅田のほうがいいと思うけど梅田は時限プレイヤーと考えたほうがいいかな。樋口が帰ってくれば樋口が岐阜では唯一CF出来そうだとは思うけどそれが難しいなら4-4-2のほうがいいのかもしれない。ただそうするとパサーがいないんだよなぁ・・・服部とハンジェの関係が逆になるほうが理想なんだけどね。それか山崎をSHで使うかだけど。


改めて考えると今年きちんと相手崩して取った得点は2つしかない。湘南戦の池田から樋口のと北九州戦の山崎から廣田の2つだけ。10試合やってこれはさすがにまずいだろうに。かといって横浜戦から中2日で富山戦では戦術練習もクソもないだろうしなぁ・・・この2試合悪くない思った4-3-3だけど負けたことでまた変化あるかもしれない。セッティングの正解未だ見つからず。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR