緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

奪還

愛知県社会人サッカー選手権決勝


FC刈谷2-1マルヤス工業


得点者

刈谷 斎藤 阿部

マルヤス 杉山


※刈谷の庄司がイエロー2枚で退場。リーグ開幕戦出場停止。


昨日の岐阜の準決勝に続いて今日は愛知の3決と決勝。東海三国志、愛知の雄として帰るべき場所への進撃を続ける刈谷に昨年薄氷を踏む思いで繰り上がり残留を果たしたマルヤス。しかしながら直接対決ではなぜかマルヤスが圧倒的に数字がいい。実際一昨年もマルヤスが勝ってるわけですし・・・


それではスタメン。


刈谷

GK水谷

DF征矢 斎藤 川上 小林

MF酒井 庄司 北野 松葉 高橋

FW大石


マルヤス

GK木下

DF若山 河本 山村 松井

MF濱崎 日下 片山 太田 香川

FW円山


マルヤスは初見の選手が数名いる。新卒の河本はともかく太田、香川、円山は全く記憶にない。しかも片山が左やったり若山も左本職のはずが右にいる。コンバートなのか土日連戦故にターンオーバー気味に来たかは定かではないけど少なくても僕の中にあるマルヤスのベストメンバーとは言い難い。事実試合は中盤でのスキルに勝る刈谷が押しこんでいくがマルヤスもそうやすやすとゴール許すほど甘くもない。マルヤスも円山がポストで片山や日下とうまく連動すればチャンスを作れるのだが前半は刈谷優勢のままスコアレス。


後半になって半ば辺りで刈谷の庄司がポンポンっと立て続けにイエローを頂戴して赤紙退場。刈谷はダイヤ型の4-4-1となりここからマルヤスのパスが回りだして右サイドから粘って回して最後は途中交代で入った杉山が流しこんでついにマルヤスが先制。残りも10分切って人数的ビハインドも負ってる刈谷はここまでかな?と思ったが刈谷は秘密兵器の新人阿部を投入。デカイぞ。190cmある。MYFCとのTMでフラビオの事に触れたが実は彼もMYFC戦に出ていて、彼は刈谷の命運を握るかもしれない存在になるかも・・・と思う存在感を示してくれた。その阿部がいきなり大仕事。CKからそのデカイ体躯を生かして頭ですらしたボールが斎藤の足元に下りて右足振りぬきキャノン炸裂。角度ないとこからサイドネットを突き刺し同点。さらにATに入って自らのポストプレーから作った展開から征矢のクロスを頭で突き刺して逆転成功。10人の刈谷が逆転で愛知社会人の頂点に立った。


マルヤスはダメージデカいかなぁ。。。と最初思ったが築館いないし片山も本来の右ではなかった。実はこの組合せ、3週間後にリーグ第2節で組まれている。連戦もあったがこの事も念頭にあったのであればダメージはさほどでもないのかもしれない。ただ負け方としてはお世辞にも上手とは言えない負け方だったなぁとも。まぁリーグでリベンジあるのみです。


あぁそうそう。3決の結果ですが3軍が蹴球団に1-0で勝ってます。この試合も見てましたが申し訳ないが天気良ければ寝てたでしょうね。そのくらいマッタリ感あふれる試合だったとだけ申しておきます。それでは連休前半も終わりHTの2日間が始まります。頑張ってきましょう。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR