FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

JFL開幕

昨日からJFLが開幕しました。


H&Aの全34試合、長い長い道のりです。


刈谷vs鈴鹿を見ながら、「あぁ、本当なら開幕戦だったろうに・・・」とも思ったけど、刈谷サポのみんなはきちんと現実を受け止めてると感じました。


刈谷が「還るべき場所」JFL。Jを目指し通過点とするクラブ。アマチュアの頂点を目指し、Jを目指すべき者を食い止めるがべく立ちはだかるクラブ。


決して環境が恵まれてる所ばかりではない。刈谷もそうだった。


けど彼らは皆サッカーが好きだ。好きでなければやってられない。


刈谷が降格したことで、愛知在住の僕はおいそれとJFLを見れなくなった。選択肢としては中央道で松本か、東名でホンダか、第2名神でMIOの3択だ。リュージ、木島のいる松本には必ず1度は行く。リョーマのいるMIOも何とか都合つけたい。


東海の日程が確定しないと完全には決定できないが、5月30日は松本山雅vsFCMIO@アルウィンでほぼ決めてます。まだちょっと先ですけどね。


その山雅。開幕戦でガイナーレ鳥取にガツンと叩かれたようで。移動の不利は有るかもしれないけど、逆に松本に来るのも相手は大変です。


「ホームでは絶対落とすな。ホームは絶対勝て。従って今日も勝つ。」

by森山泰行


東海時代にミーティングで発した、森山さんの言葉です。アウェイ黒星でホームに戻ることになったけど、ホームで仕切りなおせばまだ十分リカバー可能です。そうゆう意味では今週のソニー仙台戦は重要な位置づけになると思いますよ。

今週は岐阜は土曜なんで行けないことはないかもしれんが・・・ちょっと経済的に厳しいかなぁ・・・アルウィンは大好きなスタジアムです。是非今年もお邪魔しようと思ってます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR