緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

敢闘精神欠如

J2リーグ 第14節


FC岐阜0-1松本山雅FC


得点者

松本 弦巻


メインに引っ越して4年になるけど試合後の整列時に怒声飛ばしたのは初めてかもしれない。そのくらい今日の試合の意味をわかってない選手ばかりで腹立たしくも悲しい思いで帰宅して参りました。


負け方はこれまでと全然変わらない。いい時間で取れずに相手のワンチャンスで取られてからはそれまでの良さはどこへやら。後半選手交代やスクランブルとかで何とかしようって意思は感じ取れたけど笛吹けど選手は踊らず。試合後に残ったのはいつものアウェイ席の嬌声とホーム側のどんより感。去年よりは間違いなくいいチーム。けどだからこそ結果が出ないことへの怒りや焦りってのはみんなあるんでしょうね。


あんまりよくないことだけどどうしても昼に見たセカンドと比較になっちゃう。セカンドとトップがガチで戦ったら最終的にはトップが押しきれる思う。けどサッカーに関して頭をより使ってるのは絶対にセカンドだよ。これだけは断言する。


帰り道で戸塚さんの言葉がふとよぎってきました。「頭を使えない奴はサッカー出来ない。」改めてこの言葉の重みがズドーンとのしかかってます。


採点は月曜夜か火曜朝。MBPは申し訳ないが失点の直因になった関田。ただし僕の周りの観戦者は圧倒的に染矢に対しての厳しい声があったってことを書き足しておきます。

コメント
1 ■こんばんは
試合結果や内容以前の色んな意味での絶望的な敗北感に苛まれました。

クラブ・チームは勿論の事、ファン・サポーターの行動力、団結力、心意気を合わせた「質」も松本には負けてた様に感じます。

試合と言うのは流れやキッカケで、グダグダなチームがひっくり返す時もありますが、それ以外の負けた部分は相当の年月を掛けないと、追い付く事すら出来ませんよね。

結局、この結論に行き着いてしまうのですが、地味だけど大切な部分をすっ飛ばして、Jリーグ参入時点で「ほぼ詰んでしまった」クラブと、遠回りに見えたけど「やれる範囲でやれる事でやってきた」クラブの差がこれほどまでに大きいとは…。
2012/05/14(月) 20:53 | URL | 早田川 #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:こんばんは
>早田川さん
コメントありがとうございます。
ホント返す言葉がない。全てにおいて負けたと思います。
僕ら5年間何してたんだろう・・・?
2012/05/14(月) 21:54 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR