緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

これだけでは何とも言えん。

岐阜「市」や十六銀行がFC岐阜への支援に前向き・・・


岐阜「県」は追加支援しないって方針でしたが市が動くとは意外でした。もちろんこのニュースだけで色々好転するなんて楽観的な台詞なんか吐ける訳ないんですが。


ただこういった支援の際は無条件って事は在り得ない。物事には大抵の場合「対価」が着いて回ってきます。この場合の対価は経営陣の首でしょう。普通の会社組織であればとっくの昔に「詰み」なんですから。


いい機会なんで僕の考えを書いておきますがもう既に(株)岐阜フットボールクラブって会社自体は死に体と考えてます。持株会として出したお金ももう諦めてます。微々たる金額ですけどね。と言うよりもう会社は畳んだ方のがいいのかも・・・とも思ってます。もちろんクラブの運営を引き継ぐ新しい会社があればって前提ですが。


個人的にはクラブさえ残ればどうにかなると思ってます。けどクラブ消滅って前例が出来てしまったら岐阜県だけではない。日本全体に波及しかねない。それは日本サッカー。ひいてはスポーツに対する背信です。悪いことの連鎖ってめっちゃ簡単ですよ?その方のが楽だもん。けどそうなっては絶対にいけないです。クラブが無くなる事で失われる物のデカさは数字だけでは出せないですよ。


このニュース記事だと来週の木曜に何らかの動きがあるのかもしれないですね。もちろん全て物別れになる可能性も十分ありますが・・・


コメント
1 ■こんばんは
出資して頂けるにしても、現経営陣にお金を渡す事だけは絶対にしないで欲しいですね。する訳無いと思うけど、何か不安で…。

出資と並行して、十六さんの人脈で冷徹な位の経理担当、営業に長けたスタッフ数名と、社長に相応しい人物を(給与込みで…)送り込んで頂き、経営面は「チーム十六」で固めてしまっても構わないと思うのですが。

とにかくまず、数学なんて贅沢は言わないから(笑)算数が出来る人を早急に1人ブチ込んで欲しいですね。
2012/05/15(火) 22:44 | URL | 早田川 #79D/WHSg[ 編集]
2 ■無題
いままで様々な支援の話をぶち壊してここまで来た現経営陣だからねぇ~。どうなるかわからんよ。

十六銀行さんは県内でも信頼ある企業だから支援はありがたい話だし、それなりの見返りや条件を求めるのは当然でしょう。

個人的にはこれが最後通告だと思っている。
これを断ったら潰れるだけ。
2012/05/16(水) 07:49 | URL | Kamihira #79D/WHSg[ 編集]
3 ■皆さんに同意
ほんとそうですね。
赤字、累積債務が膨らむ中で予算を増やすとかありえんです。。
支援はありがたいし、口も出して変えてほしいです。
2012/05/16(水) 10:23 | URL | 阿出川 #79D/WHSg[ 編集]
4 ■Re:こんばんは
>早田川さん
コメントありがとうございます。
十六さんからは経理畑の人が出向で来てる聞いてるけどどうなんだろうなぁ・・・むしろそっちから「もう保たない」って報告があったって考えたけど・・・
ただ銀行の理屈で運営されたら悲惨な事になるだろうなぁ・・・とも思ってます。
2012/05/16(水) 21:21 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
5 ■Re:無題
>Kamihiraさん
コメントありがとうございます。
さすがに今度ばかりは経営サイドにどうこう言う資格は無い思います。
僕もこれが最後通牒だと考えてます。けどどうなるかはわかんないなぁ・・・
2012/05/16(水) 21:24 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
6 ■Re:皆さんに同意
>阿出川さん
コメントありがとうございます。
Jリーグにある経理報告でどこか物凄くお金かかってたとこがあったはずなんですよ。すぐには思い出せないですが。
お金をかけないといけないとことケチるとこを間違えてるとしか思えないです。
2012/05/16(水) 21:26 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR