緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

2-0は危険な調べ

東海社会人1部リーグ 第2節


ChukyoUnivFC2-2FC鈴鹿ランポーレ


得点者

CUFC 加藤 高橋(直接FK)

鈴鹿 西村(PK) 北川


※CUFC林がイエロー2枚で退場。岐阜セカンド戦停止。



GREEN-WIND

微妙に風も冷たく昨日よりも肌寒い。いつもなら中京大開催なら2部込みも含めて複数試合ってことが多いが今日はこの試合のみ。開幕ダッシュを図るには昇格組はきっちり叩いて出足をつけたいとこなんだが開幕戦は誰に聞いても低調だったとか・・・刈谷戦観た感じでは決して楽には勝たしてはもらえんだろうなぁ・・・とは思っていたのですが・・・


CUFC

GK石川

DF小木曽 飯島 松井 林

MF内木 木原 遠藤 小山 高橋

FW玉田

Subは出場した選手しか不明


GREEN-WIND


鈴鹿

GK松上

DF中川 ラファエル 大久保 安

MF村田 原 曽根

FW矢野 北川 伊藤弟

Sub本多 西村 久保田 大野 関 中村 伊藤兄



GREEN-WIND

試合始まってすぐは鈴鹿の縦パスからの攻撃にCUFCが戸惑って決定機が連続したが決めきれず。そうするとCUFCのパス回しが繋がりだして鈴鹿がどちらかと言えば受けに回る時間が長く続いた。


TMの奈良戦以来の鈴鹿だがあの時の4-4-2ではなく蓋を開ければこれまで通りの4-3-3。けど去年積み上げたのがどっか行ったかのような単調で工夫の見れない縦一辺倒・・・コンバートされた中川も上がりのタイミングが良くなくて右の裏がポッカリって時間も結構あった。


もっとも中盤の原や村田の体張った守備でCUFCも厚みのある攻めが出来てるとは言えない出来。いわゆる膠着した試合になったまんま前半はスコアレス。率直に言って前半の鈴鹿の出来は「×」。あまりにも攻撃に工夫がない。3トップの関係も良いようには見えなかったし中川も前に気持ちが行き過ぎてた。それ以上に3トップを中盤が御せれなかったんだけどね・・・


負傷もあって鈴鹿は曽根から西村にトップ下を交代。これで鈴鹿は少しリズムが変わったのとCUFCにフィジカル勝ちしだして徐々にゴリ押しが通用するようになる。そして伊藤弟のドリブルをCUFC林がたまらず後ろから倒してPK献上。林は前半のイエローと合わせてこれで退場。このPKが西村が冷静にコースを狙って鈴鹿先制。


GREEN-WIND

GREEN-WIND

この後に個人技で北川が豪快に蹴りこんで2-0にしてもう大丈夫かと思ったがサッカーにおける格言の「2-0は危険」がこの試合で・・・


退場した林は左SBだったがCUFCはここに新たに加藤を入れて4-4-1のカウンターに賭ける。鈴鹿は3点目を奪って勝利を確約するために中村、伊藤兄とFWを立て続けに投入したが攻撃に変化があったとも思えず。それどころかリスタートからその加藤に混戦から蹴り込まれ追撃を許してしまう。


この時点で残り10分程度。この辺りからレフリーの判定を巡ってスタンドが鉄火場となり始めて中京大の試合では珍しい空気になった。選手に影響はなかった思うがレフリーが舞い上がってますます判定はナーバスに。そうしたらゴール前で鈴鹿のファウルで得たFKを帝京可児出身のNo10高橋が蹴った瞬間に入ったと確信した軌道でゴール右上に吸い込まれてとうとう同点。この後もどちらも決定打はなく鈴鹿は痛恨のドロー。これで開幕連勝はセカンドのみとなった。


GREEN-WIND

GREEN-WIND

ストレートに言ってしまうが先週と昨日観たセカンドと今日の鈴鹿と比べたら「現時点では全然」セカンドのほうが上。もっとも去年も石垣池での試合の後これに近いことを書いて後期ではしっかり勝ったし詰められない差では絶対ないはずです。これまでに書いたようにセカンドにも脆さや隙はありますしね。試合後に高木監督と話したけどやっぱり前半で試合決めれたはずって主旨のコメントだった。反省して出直すとは言ってたけど今日の試合の反省点は1つや2つでは済まんかったぞ・・・縦だけでは見切られちゃう。斜めも横も高さも低さもあるんだから空間を上手く使おう。僕が感じたセカンドとの差はそこですよ。


そういった部分ではCUFCのほうが出来てたかもね。昨日観た中京大FCと比べてもこっちのが僕は強いと感じたな。つか2軍と3軍って言われ方でどうしても中京大>CUFCに思われがちだけど実際は中京大≦CUFCって考えたほうがいいかもね。直接対決もCUFCが3-0で制してますしねぇ。早速3強相手に勝ち点をゲットしましたが次は唯一の連勝のセカンド。ここも止めればリーグは一気に混戦模様になりますがはてさて・・・



GREEN-WIND

しかし鈴鹿のアウェイユニの実物を初めて見ましたがこのピンクはエグさクドさがなくて良い感じですね。


GREEN-WIND

GREEN-WIND
僕が知る限りは背中に名前入れる4部クラブはない。こういった試みはユニ販売における優位性になるけどどのくらい売れるかなぁ・・・鈴鹿のユニ好きだから1着くらいは買いたいけど・・・


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR