緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

手持ちのカードの差

東海社会人1部リーグ 第3節


FC岐阜SECOND7-2ChukyoUnivFC


得点者

セカンド 松江 遠藤 深山×3 片山 中村

CUFC 小山 高橋(PK)



GREEN-WIND

GREEN-WIND

広い広い岐阜県でも最西端に程近い養老町での初の東海1部。先週鈴鹿相手にしぶとくドローに持ち込んだCUFCを迎えるのは唯一の連勝スタートを切ったセカンド。爆発力と相反する脆さを隠せない試合が続くが果たして今日は・・・


セカンド

GK本田

DF金誠吉 倉田 田中 吉崎

MF片山 中村 村松 栗本

FW松江 遠藤

Sub山崎 鈴木 長谷川 松井 安西 柳澤 深山


CUFC

GK柿野

DF小木曽 加藤 飯島 池滝

MF木原 松井 内木 小山 遠藤

FW高橋

Sub廣田 藤木 谷中 牧野 佐々木 玉田 佐野


これまでの2試合と違いセカンドは開始からCUFCの早いプレッシャーに戸惑い気味になり後手を踏む試合試合となる。それでもカウンターから先発に復帰した松江が相手に当てながらのねじ込んで先制するが10分後にコーナーからのこぼれ球を小山にミドルでぶち込まれてあっさりと追いつかれる。


GREEN-WIND

GREEN-WIND

先週の中京大からしっかり情報を得たのかCUFCは片山、中村の両ボランチに自由を許さず5人の中盤でセカンド自慢のパスワークを寸断する。CUFCは前半だけでも9本のシュートを浴びせてセカンドを脅かしペースを握ったまま前半を終える。


後半に入ってわずか1分。CUFCがエリアに侵入したが特に危ない位置ではなかった。なのに軽率に倒してしまったPK献上。高橋決めてCUFC逆転。セカンドは中京大戦同様に先制をしながら相手に逆転を許す苦しい試合となる。

ところがセカンドは前半にこの試合同様に50cmを外した遠藤が 片山(実況では吉崎と呟いたが)からの縦のボールをダイレクトのループシュートで即座に追いつく。

この後セカンドは中盤の形を変えてCUFCのマークをずらし、尚且つ松井、柳澤と中盤の血を入替。さらに深山も一気に投入してCUFCの体力を削っていく。



GREEN-WIND

GREEN-WIND

GREEN-WIND
調整が遅れてこの日がセカンドデビューになった柳澤だが結果だけ言えばこの後即座に2アシストと結果を出した。ただまだ動きに重さを感じたのも確か。夏に向けてもう一絞りしたら本領発揮になるんではないだろうか。結局試合は80分過ぎて完全にタレたCUFCに一気を牙を向いたセカンドが83分から90分にかけて7分で5ゴールと完膚なきまでにCUFCを叩きのめして開幕3連勝の幕切れとなった。


GREEN-WIND
とは言ったものの・・・セカンドの今日の出来は開幕3試合の中では最低でした。CUFCの激しいチェックに受け身に回りすぎたかな。結果こそ大敗のCUFCだがセカンド殺しのヒントは見せたような気がする。ただ勝ち越しを許してからの集中のキレ方はなぁ・・・電池切れに集中切れではセカンドのラッシュを止める術は学生のメンタルでは無理があったかな。激しさと引換に反則もかなりの数でしたしね。


3試合で16ゴールのセカンド。1試合平均5点以上の爆発力を発揮してるが3試合続けての2失点は間違っても褒めれたもんではない。この3試合に共通して言えるのは「持ってるカードの差で押し切っただけ」ってこと。今日なんか最たるもんで、大富豪に例えれば双方絵札出しあって揉み合ってる思ったら2とジョーカーを立て続けに出してねじ伏せただけだもんなぁ。経験上この手の勝ち方ばっかのチームは止まる時は本当にパタッと止まる。どっかで痛い目遭う気がしてならん。つかどっかで痛い目遭ったほうがより強くなるにはいいのかもしれない。とは言ったもんの3強の残り2つ以外で止めれるともちょっと思えんなぁ・・・ 


未だセカンド本格化せず。ただ能力だけで東海を押し切っちゃうって可能性もあるかもしれんなぁ・・・それではその先はないんだけど。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR