FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ホーム力とは

東海社会人1部リーグ 第5節


FC鈴鹿ランポーレ1-1FC岐阜SECOND


得点者

鈴鹿 西村

セカンド 松江


※鈴鹿木下がイエロー2枚で退場。市役所戦停止。



GREEN-WIND

1人旅状態を作りつつあるセカンド。この試合を落としたら勝ち点差8になりほぼ終了になってしまう上にホーム戦連敗など許されない鈴鹿。ストップ・ザ・セカンド第1ラウンドは石垣池公園で行われた。


鈴鹿

GK本多

DF村田 原 大久保 安

MF曽根 西村 伊藤兄

FW矢野 北川 伊藤弟

Sub松上 榊 木下 久保田 中村 小宮山 関


GREEN-WIND

セカンド

GK本田

DF安田 田中 倉田 吉崎

MF片山 松井 中村 村松

FW松江 深山

Sub山崎 金誠吉 瀬古 安西 栗本 柳澤 遠藤


GREEN-WIND
 

試合はどっちが主導権とるかなぁ・・・って感じで始まって最初は鈴鹿がイニシャティブ取った感があった。セカンドのクリアやDFのパスが雑に感じたんだがそこから奪った西村が振りぬいたシュートがポスト当たって跳ね返りがゴールに入っちゃって鈴鹿が先制。さぁこれでどうなるかと思いきや・・・


セカンドがキックオフリターンゴール。鈴鹿は一切触れず秒殺失点。これで先制はあっさりパー。11分12分で先制同点と忙しい試合に。ここからはほぼセカンドペ-スの試合に。


鈴鹿はマルヤス戦がとんでもない不出来であんな出来のまんまセカンドと戦ったら惨殺されると思っていたんだがこの試合は縦パスが多かったにしても2列目がFWと絡んでの攻撃は出来ていたと思う。中盤を△にしてくる思いきや▽で挑んでくるとは以外でした。ラファエルの怪我とかで原を下げざるを得ないとは言ってもセカンド相手なら2ボランチで守備厚めにする思ったんですけどね。先制してからは鈴鹿も決定機は作れず前半はセカンドペースで折り返し。


GREEN-WIND

GREEN-WIND

HTでセカンドは村松から瀬古に交代。推進力欲しかったんだろうな。この交代が機能して中村がよりボールに絡みだしてセカンドが前半以上にペースを掴んで押し込みまくる。


しかし今日のセカンドはどうにもポストやバーに嫌われる。松江だけで3つはあったかなぁ・・・鈴鹿は完全に繋げなくなってカウンター頼りのみに。伊藤兄弟や矢野が連動しだすとカウンターにも厚みが出るがシュートまでなかなか持って行け無い。木下を投入して安を右ワイドにポジションを変えてサイドも使いたかったって意図は感じたがその木下が交代で出てきて30分も持たずに黄色2枚でサヨウナラ。これで鈴鹿のタスクは勝つことから負けないことにシフトされた思う。


1人少なくなることで数的不利は生じてもそれがそのまま不利だけを被ることにならないのがサッカーの難しいとこ。鈴鹿は10人になったことでやることが1人1人ハッキリしたのが功を奏して守備のブロックを強固に。セカンドも柳澤の惜しいFKなど最後まで押し込みにかかるが時間切れ。セカンドの連勝は4で終わり鈴鹿はセカンドとの差は詰めれないドローとなった。



GREEN-WIND

終了後のセカンドの選手が総じて負けたって表情だったのが印象的でした。客観的に見てもセカンドは勝てた試合をドローにしちゃったって感じでした。ただ鈴鹿もポストやバーに助けられたとは言ってもホームでの声援も大きな助けになってたと思います。運だけで持ち込んだドローだったとは思いません。けどそれ以上の結果までとなるとどうだったろうなぁ・・・木下の退場がなくても勝ち越しは難しかった思います。


これで差は詰まらず5のまんま。また明日触れますが鈴鹿はマルヤス、矢崎、刈谷と勝利を納めたので5位に落ちました。前期の残りは市役所と刈谷。後々考えたら最低でも勝ち点4。セカンドを追いかける事考えたら6欲しい。連勝して勝ち点差を広げられないようにしたいですね。


あぁそうそう。聞き込み捜査をしてわかったんですがブルーノは怪我してます。どうも合流2日目で肉離れをしたってのが正解のようです・・・こんな事で期待に応えんでくれ。お願いだから・・・聞いた時クラっと来たわ・・・

コメント
1 ■無題
いよっブルーノ移籍しても相変わらずの一平ぶり。
粋だねえ!
2012/06/13(水) 19:06 | URL | お茶ネコ #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:無題
>お茶ネコさん
コメントありがとうございます。
ラファエルと試合前ずっとトラック走ってたんで2人とも重度の怪我ではないんでしょうけど・・・さすがに合流2日目に肉離れって聞いてはもぉ情けないわ恥ずかしいわで・・・
2012/06/13(水) 21:56 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR