FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

あー暑かった・・・

東海社会人1部リーグ 第6節


中京大学FC1-5マルヤス工業


得点者

中京大 佐野

マルヤス 濱崎×2 日下×2(1PK) 松下


※中京大坂井が得点機会阻止(著不正かも?)で一発退場。CUFC戦停止。


ChukyoUnivFC4-0矢崎バレンテ


得点者

CUFC 牧野 小木曽 澤藤 高橋


※矢崎青木がイエロー2枚で退場。マルヤス戦停止。


本来なら需要が一番ありそうなセカンドvs刈谷@大垣赤坂に行くのが本筋なんでしょうけどそれをやると6試合連続セカンド絡みになってしまう。それはさすがに僕の立ち位置ではやってはいけないこと。ですので2試合見れる中京大にしました。今日はメンバーも省略してレポします。


※写真は使い物になるのが1枚もありませんでした。ごめんなさい。


まずは未だ未勝利の中京大vsマルヤス。継続して4-1-4-1で戦ってるマルヤスですがこの日も2列目のプレスが高いんで奪えば即ショートカウンター。逆に中京大は若いのに動きが前半から緩慢でこっちはマルヤス相手に当たりにいけない。したがって前半からほぼではなく完璧なマルヤスペース。特に前半は右のSB成瀬もやりたい放題。積極果敢なアタックで中京大をズタズタに。開始早々の濱崎先制弾に坂井の退場で得た日下のPKで2点差はつけたが誤解を恐れず言うなら「2点しか取れんかったの?」ってくらいのワンサイド。後半開始秒殺(手元時計では30秒切ってた)での濱崎の3点目のゴールで中京大の何かが「ブチッ」と切れてしまったようだ。以後はマルヤスのプレス&サイドからのシュート練習時々思い出したような中京カウンターって構図の試合となって試合としては面白みは殆ど消えた。中京大は佐野のゴールは見事な個人技だったけどそれ以外は論外。未だ未勝利もさもありなん。逆に言ってしまうとマルヤスは「5点しか取れんかった試合」と断じていい出来でした。普通なら5点取れば十分だけど今日の中京大相手でで5点では全然物足りない。最低でもあと3点は取れたし二桁だって非現実的な試合ではなかった。後々の事考えたら今日の+4ではなぁ。。。って試合でした。


続いてCUFCvs矢崎。この試合も開始2分でCUFCが牧野の鮮やかなゴールで矢崎の出鼻を挫いたんですがそれが影響したのかそれとも最初から調整がアレだったのか矢崎がどう見ても浮き足立った試合をしてる。この試合矢崎は4-4ー1-1っぽいシステムだったけど両SBが絞りすぎでボランチとも関係が良くなくサイドをCUFCに制圧されてこっちも好き放題。前半こそ1-0だったが矢崎が後半どうこう変わるとも考え難い内容。どんだけ良くても1-1だろうと思っていたが後半開始これも2分でCKから小木曽が決めてこの試合も何かが「ブチッ」と切れる音が。後半の矢崎は前半以上に酷かったですねぇ・・・セカンドに6点取られた開幕戦以来だったがどうも僕は矢崎の疫病神のようだ。開幕戦の守備の壊れ方も酷かったが壊れ方って意味では今日の方がはるかに酷かった。SBどうにかせんとまずいぞこれは・・・

CUFCは今日は全てが上手く入った試合でしたね。特に鈴鹿戦で退場を喰らった左SBの林がすごく生き生きとサイドを駆け上がってくのが印象的でした。対面の青木をズタズタにしてましたからねぇ・・・この試合もマルヤスもそうだってけど1トップの下の2列目のプレスが効くとショートカウンターが効果高くなりますねぇ。東海のトレンドなんですかねぇ。


明日また書きますが前期折り返しでの首位ターンの可能性があるのはセカンド、マルヤス、刈谷の3チームのみです。鈴鹿は厳しいなぁ・・・ブルーノも不発だったようで・・・








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR