緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

前期総括その1 市役所 中京大編

今週は東海1部の前期総括。まずは降格圏折り返しになった未だ未勝利の2チーム。


8位 藤枝市役所


前期成績 0勝2分5敗 

勝ち点2

得点5 失点17


今季観戦数 0試合


チーム得点王 1得点で5名 


警告状況 警告17枚 退場2枚(内1枚は一発)


採用システム 4-4-2(?)


前期見れなかったのは少々心残りではあるんですが数字の上では惨憺たる物ですね。点もさることながら警告と退場がリーグワースト。恐らく守備が後追いばっかなのではないだろうかと思われます。去年はクリーンな守備の上で前期最小失点だったのですが・・・

開幕前はJFLともTMを組んだりカテを問わない試合をこなしていつになく準備をしてきた感じがあったのですが・・・開幕のマルヤス戦が先制して相手に退場が出たにも関わらず逆転負け。しかも決勝点はATでの出来事だったそうです。これでミソがついたのが原因とは言わないけどなんかのトリガーになった可能性はあるかと。にしたって大学生にも未勝利ってのはさすがにいただけないかなぁ・・・


刈谷に5失点。矢崎に4失点と大量失点での負けが2つ。どちらも決して攻撃力があるわけではないんだがなぁ。セカンド戦は退場を出しながらもGKの踏ん張りで後半は0に抑えたそうですがこれで復調のきっかけになるといいんですけどね。ちょっとこの成績は予想を大きく裏切る結果です。ただここ2年ただでさえ後期は成績が良くないのでこのままズルズルって可能性も十分です。立て直せれるかどうか見ものですね。


7位 中京大学FC


前期成績 0勝2分5敗  

勝ち点2

得点9 失点21


今季観戦数 2試合(vsセカンド vsマルヤス)


チーム得点王 杉浦一樹 4得点 


警告状況 警告16枚 退場2枚(内1枚は一発)


採用システム 4-4-2


市役所は見てないが中京大は2試合見てる。観た上で言うがこの数字もさもありなんな内容です。失点がワースト。警告もワースト2位。退場はワーストタイ。マルヤス戦見た限りでは夏の暑い時期なったら社会人より先に足止まるぞ。体力面も技術面もそうなんだけどこのチームは決定的にメンタル面がダメ。キレるのも諦めるのも早すぎる。随所随所で上手いなって感じるプレーはあるんですがそれが試合の中で生きてる感はない。なんかもったいないなぁって感じもあるんです。

あとこれはCUFCも共通ですが「ホーム」なんであんまりグチグチは言いませんが観戦の学生のマナーに眉を潜めてる大人は少なく無いです。仲間に対する声援であるならばいいんですが必ずしもそうでないのもありますんで・・・どうしてもその中のコミニティで完結しちゃうんかな。プレー以外の面も見られてるって意識はあったほうがいいと思うのです。それがメンタル向上にも繋がるはずなんで。


対外的には2軍3軍って言われ方をされてますが個人的はCUFC戦のほうがほぼ全てにおいて良いチームになってると思います。ですので2軍3軍って表記は極力使わないようにしてるんですが編成の基準も全然わかんないんですよね。年功序列ってわけでもないでしょうし。


正直言って市役所以上に浮上の目を感じないです。ちょっとこれでは厳しいかなぁってのが率直な感想です。


明日はCUFCと矢崎です。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR