緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

前期総括その2 CUFC 矢崎編

今日は降格圏には勝ち点差があるけど油断はならない5位6位グループ。

まずは6位CUFCから。


6位 ChukyoUnivFC

前期成績 2勝2分3敗

勝ち点8

得点11 失点14


今季観戦数 4試合(vs刈谷 vs鈴鹿 vsセカンド vs矢崎)


チーム得点王 高橋迪郁 3得点


警告状況 警告8枚 退場1枚


採用システム 4-4-1-1


4試合。結構見てるな。勝ちも負けも分けの試合も見てるけど矢崎相手に爆勝した試合とセカンド相手に最後に決壊した試合がおんなじチームなんだから面白い。間違いなく同じ中京大でもこっちのがいいチームです。

パンフレット見るとわかるんですが割と出身がばらけてる中京大に対してこっちは中京大中京高を始めとして岐阜工業、帝京可児といった東海圏出身選手が多いです。特に中京大中京出身が半数を占めてるってのは連携面とかの優位性はあるのかもしれないですね。

中京大FCと比べたらメンタル面は強いかな。セカンド戦の最後のキレ方は閉口ものでしたが。矢崎戦のように自分達の形にハマれば爆発力はあるんだろうし、鈴鹿戦のようにビハインドを負っても追いついた試合もある。ちょっと掴みどころが無い感じですね。

優勝するためにはこことの対戦は落としてはいけないんですが既に鈴鹿がやらかした。その他の3チームは勝ってるがセカンドは一度は逆転を許してる。そういう意味ではここが東海のリトマス試験紙になるんでしょうね。


5位 矢崎バレンテ

前期成績 3勝4敗

勝ち点9

得点10 失点19


今季観戦数 3試合(vsセカンド vsCUFC vsマルヤス)


チーム得点王 井口大輔 5得点


警告状況 警告10枚 退場1枚


採用システム 4-4-2


こないだも触れたが僕が観た3試合で得点2の失点14。これだけ見たらよくも3つも勝ってるなぁと驚きなんですが・・・しかも1つは刈谷のアウェイ。ちょっと信じられん結果だったんですが結果は事実。観た中ではダントツに印象が悪い。市役所を見てないので何とも言えない部分はあるけど内容だけ見たら落ちたって全然不思議ではない。ただ7位と勝ち点差7ってのは危険領域ではないんで下にさえ負けなければ残留に限って言えば望みは叶うかなぁとも。

ただ去年も同じこと言った覚えがあるけどこのチームは新陳代謝が不全状態。井口と萩田が昨年よりも動けているので得点こそ取れてるが失点数がワースト2位ってのが表すように後ろの方はもう限界近い状態だと思う。抜本的な若返りが必要だとは思うけどそんなに事は簡単ではない。ちょっとジリ貧状態かなぁってのが今の状況だと思います。


明日は刈谷と鈴鹿。どっちもこの位置では厳しいんだけどねぇ・・・





 

コメント
1 ■無題
はじめまして
先週の春日井クラブの試合を応援に行くついでに先に行われていた中京ダービーを観戦してきました。
その時隣の中京の選手達の会話が聞こえてきたのですが、CUFCと中京大学FCは同門ながら情報の共有はしていないらしいですよ。
またCUFCの監督は院生監督で1年目らしくスカウティングも行い、対策を練って頑張っているようです。
またCUFCは腐っていた選手達がもう一度闘おうと頑張っているらしいです。院生監督に再起をかけた選手達…応援したくなりました。
また問題になっている応援のガヤや審判への文句も院生監督が無くそうしているらしくダービーではほぼなかったですよ。
2012/06/27(水) 21:32 | URL | 春日井通 #79D/WHSg[ 編集]
2 ■Re:無題
>春日井通さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
非常に興味深いコメントありがとうございます。情報共有してないってのは驚きでした。あくまでも別チームってことなんですね・・・
CUFCの監督さんが非常に若いってのは存じてましたが想像以上に若いんですね・・・院生1年であればまだ20半ばってとこでしょうか。まだ普通にプレーできる年齢でしょうけど早くから指導者としてこのカテを学べるってのは大きな意味があると思います。東海は元J選手の監督が2名いますし・・・けど応援の件や審判に対する事も指導してるのであればかなり気の回る人なんでしょうね。ちょっと楽しみです。
2012/06/28(木) 22:50 | URL | ジュニア #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR