緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

大分戦私的採点

アブダが入ったことで他を生かせた感が。課題はこれからアブダが対策をされてからだと思うのです。


時久 5,5 PK案外強いのか?


明弘 5,5 まぁ無難かなぁと。


関田 5,0 あのイエロー、チームになんか利する物あった?


田中 5,5 補強(後述)の対象の1人だろ。正念場だな。


野垣内 5,0 他におらんのか?ちっとも成長を感じない。


服部 6,0 9年ぶりのゴール。存在感は変わらない。


ハンジェ 5,5 ここで引っ掛けれると攻撃にスムーズに行くよね。


井上 5,5 悪くないけどホント持ってないなぁ・・・


染矢 5,5 アブダとの相性が一番いいか?ちょっと今は外せないなぁ・・・


樋口 5,0 これで2度めのPK献上。個人守備の練習が必要。あれは間違いなくPKだ。


アブダ 6,5 ご祝儀込でMOM。ストライカーってよりチャンスメーカーって表現はあってる思う。課題はこれから出るでしょう。


中島 5,5 手癖の悪さ、いい加減どうにかせぇ。


橋本-- 時間短いので評価不可。


三田-- 同上。


行徳さん 6,0 アブダをいきなり使う勇気を評価したいです。これは同時に孝平にチャンスを与えてるって事なんだけど未だ使われてない選手は意味を感じ取って欲しい。


アブダに関しては最初にも言ったけど対策を練られるこれからが大事になります。アブダにマークが付けば必然的に空く選手が出る。それを活かせるかどうかになると思うのです。アブダの個を活かすってよりはアブダの存在を利用するイメージで戦って欲しいです。そして名古屋からCBの新井をレンタルで獲得しましたが僕は野垣内以上に田中の評価がアレなの?って最初に感じた。誰もが補強は左SBだろ!ってツッコミ入れそうなもんだったけど・・・ここは日本全体で薄いからなぁ。関田を左回すのか新井をバックアップにするのか田中を外すのか・・・関田外すって選択肢もあるけどね。いずれにしても選択肢は多いに越したことはないです。来た以上は期待したいし応援したいです。


コメント
1 ■無題
関田・秀人・池田・三田・新井の相性次第では、今のレベルの左SBをDFの枚数に入れず、
3バックなんてのもアリかなと思ってます。
3バックと両WBとして明弘とソメ、Wボランチにハットとハンジェなら、
攻守のフォーメーションのバリエーションも豊富だし、
サイドと中央のバランスもとれるかと…
もちろん今後もアブダがあの働きをしてくれるのが条件ですが;
2012/07/24(火) 01:29 | URL | そばちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR