緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

試練を乗り越えて

東海社会人1部リーグ 第10節

ChukyoUnivFC1-2FC岐阜SECOND

得点者
CUFC 牧野
セカンド 松江 深山

※CUFC池滝がイエロー2枚で退場。市役所戦停止。

引き続いての結びの一番。首位セカンド堂々と登場。相手は全社予選で不覚を食ったCUFC。
マルヤスが敗れたことで勝てば一気に首位固め。CUFCもセカンドに連勝となればチームとしての自信の根拠になる。セカンドは元Jの田中に片山が停止。セカンドにとっては試練の試合を迎えた。





同じ相手に。ましてや学生相手に連敗なんぞ許されないセカンド。先述したがセカンドに連勝して自分達の自信の根拠にしたいけどCUFCはどうもミスも目立つし覇気もない。審判に対してのいらん文句もよく聞こえるのなんの。終始劣勢で試合を進めてきたがとうとう連続CKで持ち堪えきれず松江に頭で押し込まれ失点。セカンドは停止の穴をしっかり埋めて余りある試合運び。CUFCに攻撃の隙を与えず、今度は左サイドの柳澤を起点に吉岡のピンポイントクロスが深山にドンピシャ。競り勝った深山のヘッドが突き刺さってこれで2点差。得点王レーストップの2トップ揃い踏みと言う理想的な前半を終えて僕のすぐ側にいたCUFCの青年監督は怒り心頭の表情。まぁあの前半では仕方ないわなぁ…

とは言ってもセカンドも毎試合失点を当たり前のように喰らう現況では2点でもまだセーフティとは言えない。HTで1枚替えてネジ締め直したCUFCは縦1本から牧野の綺麗なループが本田の頭を越えて1点差。ここまではよかったのだがその後前半で1枚貰っていた池滝が公式記録で距離不足ってしょうもなさすぎる2枚目を頂戴してサヨウナラ。これでCUFCは3バックに移行して放り込みに入るが放り込みなんてそうそう成功するもんでもない。最後はCBを上げてまで同点を狙いにいったがセカンドも最後の一線を許すことなく試合終了。首位固めに成功、そしてリベンジを果たした。

ちょっとCUFCの若さ青さが露呈した試合だったかと。今日の主審は「愛知にしては」マシな部類だったぞ。昨日の静岡の主審ほどコミニティ取れてなかったけど。いらん言葉吐く前に足動かせ。頭働かせろ。セカンドも幾つか言わんでいい文句が聞こえたがCUFCは感情が過ぎた。気持ちはわからんくもないが勝てん相手とケンカしたってしょうがないぞ?
セカンドも2トップ揃い踏みの文句なしの前半に比べて後半のタレ方が少し気になった。この暑さではある程度省エネやむ無しだけど失点時の棒立ちは要反省かと。優勝の確率は跳ね上がったし2着以内は確保した。ここからは地域決勝も見添えないといけないが今のままではとても強気には推せない。もう最低でも1ランク上の成長が必要。まずは来週マルヤスの息の根を完全に止めることが最初の課題になるかと。(マルヤスにセカンドが勝つとマルヤスの優勝は数字上完全に消滅する)来週の北西部決戦がリーグ最大の山場と睨んでますがどうなるやら…

しかし2日で4試合+TVで1試合。タフな土日でした。けどこのセントラルウィークで全チーム見ましたけどほぼ順位とサッカーは比例してるなぁと。後期の台風の目は市役所になるかも。ただ全国自治体で毎年灰になって帰ってくるからなぁ…全国自治体は8月4日から8日まで。会場は堺のJーGREENです。(PDF)



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR