FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

脅しだとは思うけど…

案の定クラブライセンスの件で真っ先に槍玉に上がったのは岐阜でした。

わかりきってたことではあったんですが1億5千万の空手形は許さんってことですね。
9月頭までにきちんとした回答を出せと言う事だと解釈してます。

そこまでこの件に関しては悲壮感ないんですが(県と財界の発言がハッタリでないって前提で)それ以前に成績でJから退場って可能性も十分残ってるわけでして。最下位の富山はクラブライセンスに関しては大きな問題は持ってないはずなんで(あったとしても十分どうにかなるレベルのはず)今現在総合的にJから一番退場宣告の危険性のあるクラブはFC岐阜で間違いないんでしょう。

今出来ることってなんなんでしょうね?正直言ってわかんないです。少なくても個人のレベルでの話ではすでにない。誰が悪いって話でもない。愛知人の僕が言ってはいけない台詞だとは認識してるんだが、何が悪いって結局岐阜全体が悪いんです。今回のこの勧告は岐阜全体の覚悟を試されてると思ってます。県ではない。財界でもサポでもない。岐阜って街が地域がJクラブを支え育てていく覚悟はあるんか!?とJに問われているんだと。それが出来ないのであれば退場でも仕方無いでしょうね。不本意ですが。

各々が自分の仕事をする以外ないと思ってます。フロントは金策。現場は勝つための方策を練り込む。ピッチの選手はそれを遂行する。残り13試合。4つ勝てれば多分成績での退場は免れるでしょう。3つでは厳しいかもな。勝ち点で言えば15欲しい。出来れば18。結構つか相当厳しい数字ですが。

フロントはとにかくお金の算段つけるしかないです。個人的には成績以上にこっちで退場喰らうほうのがキツいです。どっちにしたって総括は必要ですがまずは今やらなきゃならんことをしてください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR