FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

邂逅(加筆修正あり)



GREEN-WIND
GREEN-WIND

練習試合 (40分×3本)

FC鈴鹿ランポーレ2-2奈良クラブ


得点者

鈴鹿 だからいい加減ユニ揃えてってば 安西 榊

奈良 水越(?) 牧 松野


昨日のTVでありながら身も心も冷え切った(現地の方々、本当にお疲れ様でした)岐阜戦のお口直しになれば・・・とドライブがてら鈴鹿まで足を伸ばし、東海と関西の共に1部を初めて戦う両クラブのTMを見てきました。

正確には鈴鹿の相手が奈良だったから行ったんだけどね。

僕の住んでる緑区から鈴鹿は、伊勢湾岸使えば1時間ちょいです。海をバックにロードスターで走ると気持ちいいんだよね~♪

30分前くらいについたらグランドはシニアの方々が使っていて、鈴鹿も奈良も選手不在・・・?けど鈴鹿の用具専用車があったので空振りはないはず・・・と。

それより奈良の選手らしきバスがない・・・?本当に来てるんか!?と若干不安に。

奈良はバスではなく、選手各々の車で来ていた。この辺りからしても奈良も大変なんだろうな・・・

結局試合は30分遅れで始まったが、予定通り40分×3本で行われた。

先にも書いたけど、奈良だから行ったって理由は鈴鹿の水谷。そして奈良には東海1部、JFL時代の岐阜の右SBを務めた李成浩がいたから。岐阜に所属した者同志が今はそれぞれ他クラブでまた上を目指す姿はクラブは違えど応援したくなるもんなんですよ。

得点については覚えてる限りで・・・

奈良1-0鈴鹿 ほぼ秒殺。真ん中のポストから走りこんだ水越(?)のシュート。

すいません、遠目で自信ないです。

奈良1-1鈴鹿 カウンターからペナルティエリアギリギリからのコントロールされたミドル。確か♯16だったかな・・・?

奈良2-1鈴鹿 2本目半ばに左から崩して最後待ってた松野が頭で押し込む。

奈良2-2鈴鹿 3本目終わり際に右からの低いFKをダイレクトで合わせてゴール。

これは誰かさっぱりわかんない。

試合としては奈良は初めてだから仕上がり云々は言えないけど、鈴鹿は明らかに2週間前の刈谷戦より良化してました。

チームとしては個の能力の奈良、スピードの鈴鹿ってとこでしょうか。双方、左SHの選手(奈良は金城ですね。鈴鹿はわかんない)が攻撃のキーマンとして機能してたのが印象的でした。どっちも「あぁここが穴だなぁ・・・」と感じた部分はあったけどそれは書かないでおきます。

実は今日の試合、鈴鹿の水谷と森本が私事で不在とのことでした。このカテゴリーはそういったことは日常茶飯事なんで驚きはないですが、成浩と水谷と対決が楽しみだったのでちょっとだけ拍子抜けした部分はありました。

それでも一緒にいた岐阜サポのおかげで成浩とは少しだけ話すことができました。


GREEN-WIND


成浩は水谷が鈴鹿に入ったことを素で知らんかったようです。w

関西リーグで岐阜所属経験者は成浩だけですが、東海は水谷、カン、吉田といます。

あの頃の岐阜所属者ももうセカンドに酒井と松江と遠藤がいるくらい。たったの3年ちょいでがらっと入れ替わっちゃったけど、みんながそれぞれ頑張っています。

一度でもFC岐阜のユニホームを纏った選手はたとえ退団しても現役で頑張ってる限りは応援していきたいと思ってます。次、成浩に会えるのは地域決勝だといいな・・・


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR