FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

鈴鹿での試合後

鈴鹿での試合終了後、僕と一緒にいた岐阜サポ仲間は成浩を捕まえて軽く雑談したと昨日も書いたが、グランドでは鈴鹿のU-15と思われる子らが練習に励んでいた。

鈴鹿の絶対的なアドバンテージに県営の鈴鹿スポーツガーデン(以下鈴鹿SG)のグランドをほぼ優先的に練習に使えることがある。しかもトップは4部ではそうそうない午前練だ。

刈谷はJFL時代も夜練だったことを考えれば、練習環境は4部では相当いいはず。生活環境はなんとも言えないが・・・

試合自体は少し離れた石垣池公園で戦ることが多かったが、JFLに上がれば鈴鹿SGのメインを使えるだろう。そうすれば東海3県で唯一専用スタジアムをホームに出来る。そうならば相当の優位性をもてるようになるんだが・・・

しかも鈴鹿SGはメイン以外にも人工芝1面に天然芝3面のグランドを持つ。こんな施設、岐阜県にはない。飛騨古川に練習設備だけで言えば相当の物を持っているが、スタジアム付きとなると敵わない。こんな優位性を有効に使わない手はないんだが・・・まだ一部の人達だけのクラブでしかないって印象も拭えないのも現実。

鈴鹿の課題はとにかく味方をたくさん探すことだと思う。行政もスポンサーも市民もまだまだ東海ならともかく、それ以上を目指すなら全然足らない。上を本気で目指すなら最低でも1億は集める必要がある。そのためには先に書いた味方探しが必要になってくる。

鈴鹿はないないずくしの環境ではない。アドバンテージはあるクラブだって事を売りにして欲しいな。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR