FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

鹿児島全社最終日

狂乱の宴全国社会人も今日で閉幕。

全チームの関係者、選手の皆様。開催に携わった自治体関係者の皆様方お疲れ様でした。では結果を。

3位決定戦

いわきFC7-1横浜猛蹴

決勝

FCティアモ枚方1-0おこしやす京都AC



枚方がリーグの借りを返して初の全国タイトルゲット。あの刈谷戦がターニングポイントだった…ってならないといいけど…
ともあれこれで本番スタートです。最後の中国リーグ代表も今週末に決まりますが思ってた以上に接戦だったんですね…

中国リーグ最終戦(天候不良で未消化分)

三菱水島FCvs富士ゼロックス広島
@中電坂陸上 11時KO

SRC広島vsJXTG水島
@中電坂陸上 13時40分KO


両チームの数字はこの通り

三菱水島 勝ち点44 得失点差+43 総得点56
SRC広島 勝ち点44 得失点差+42 総得点54

SRCの優勝条件は三菱水島よりも2点以上多く勝つ。かな。水島1点差勝ち広島2点差勝ちで得失点差は並ぶが総得点で負ける。仮に水島1点差勝ち広島3点差勝ちなら広島が逆転。対戦相手のゼロックスは6位。JXは5位。条件的にはほぼ同じでしょう。仮に三菱水島が大差勝ちとなったら広島は折れる危険性もあるけど…

そしてその1日前。今週の土曜日に東京のJFAハウスでCLの組み合わせが決まります。
決まっているのはいわき 福井 高知は同組にならない。もう一つは枚方、弘前、F徳島も同組にはならない。この2つだけ。
今でこそJFATVやKSLTVで生中継で抽選やるようになって透明性高まったけど僕らの時は陰謀論だらけだったなぁ…あの時は讃岐、岐阜、MIO、静岡。なんで一度殺したはずの静岡とまたやんなきゃなんねぇんだよ!と結構に荒れたけど一度殺したならもう一度殺せばいいだけの話だと切り替えるのにはそんな時間かかんなかったなぁ…そこから岐阜や長崎が無茶やって今の3分の2ルールが出来る切っ掛けになったんだけど…まぁ話がそれましたね。

とりあえず土曜日にまた更新します。



鹿児島全社準決勝

前置き無し。結果を。

FCティアモ枚方2-0横浜猛蹴

おこしやす京都AC2-0いわきFC


お京都vsいわきが随分あっさりした結果だったのに拍子抜けしています。聞こえ伝わる話が本当ならいわきは物見に徹した可能性がありますがガチ負けなのであれば…では日付変わって今日の決勝の組み合わせ。その前に3決もあります。

3位決定戦

横浜猛蹴vsいわきFC
@国分陸 10時KO

決勝

FCティアモ枚方vsおこしやす京都AC
@国分陸 12時30分KO


決勝が関西勢同士に。関西勢同士の決勝は岩手全社での阪南大クラブvs和歌山以来4年ぶり。この10年での同地区対決に限ると09年千葉全社金沢vs松本。11年の岐阜全社東京23vs相模原。東海同士の準決勝なら愛媛であったのですが…現時点では関西が若干他地区よりアドバンテージがあるのかもしれませんね。ではまた。

鹿児島全社3日目

全社で一番の山場は全社枠の行方もそうだし優勝狙いとしても折り返しになるこの3日目。

特に勝負駆け掛かってるチームからしたらここで負けたら何一つ意味が無い。その思いが今日は東海王者を凌駕したのかな…では結果。

【A組】

FC刈谷2-3FCティアモ枚方

【B組】

バンディオンセ加古川1-3横浜猛蹴

【C組】

おこしやす京都AC1-0FC徳島

【D組】

常葉大浜松FC0-4いわきFC


東海王者が関西2位の枚方に2-0から捲られて逆転負け。ちょっとあっちゃならない負け方だがこれが「本番」でなかったのが不幸中の幸い。この1ヶ月で反省と分析、対策を作って来たるべき本番で結果を残すために過ごしましょう。もう今更刈谷に言うことでもないけど勝負はこの1ヶ月だよ。

そして枚方は全社枠。本日敗れたことでF徳島は輪番枠。ただ今日の時点ではF徳島も弘前も公式には出場決定との告知は無し。
おそらく水曜日の決勝が終わって諸々済んでからの決定になるでしょう。(枚方は公式HPで出場決定と明言済)

そして今日の結果で東海勢が全滅。愛媛(鈴鹿準優勝三重3位)、福井(鈴鹿優勝)、茨城(刈谷準優勝)と3年続けて東海勢が決勝に進んでたのですがここで途絶えてしまいました。過ぎたことをいっても仕方ないですが来年は東海三重での開催。恐らく地元代表になるのはどちらかだとは思ってますが…(どこを指してるかはこのブログ読んでる人ならわかるはずです)

では明日の組み合わせ。CL出場枠の決着はついたのでここからは雑念無しでタイトルを取る為の戦い。そしてこの4チームは水曜日まで鹿児島滞在決定です。

FCティアモ枚方vs横浜猛蹴
@国分多目的 11時KO

おこしやす京都ACvsいわきFC
@国分多目的 13時30分KO


お京都vsいわきは前哨戦。手の内見せるかそれとも全力で叩きつぶして本番で優位性を作るか。心理戦も含まれてくる戦いになります。それではまた明日。

鹿児島全社2日目

勝負駆けの掛かった2試合がPK戦となり泣いたチームも命が助かったチームも。では結果。

【A組】

FC刈谷1-0栃木シティFC

FCティアモ枚方1-1(PK4-3)FC伊勢志摩

【B組】

アルティスタ浅間0-0(PK2-3)バンディオンセ加古川

SRC広島0-1横浜猛蹴

【C組】

おこしやす京都AC1-0エスペランサSC

新潟医療福祉大FC0-2FC徳島

【D組】

常葉大浜松FC1-0VONDS市原

いわきFC4-0ChukyoUnivFC


ちょっと関東王者の市原が東海2部の常葉に負けたってのがひとえに信じられないのですが…スタッツ見る限りは市原が手を抜いたってのも考えにくいし…そしてBから勝負駆けが消え、勝負駆け成功の可能性が残ったのがAの枚方、CのF徳島だけとなったので輪番枠筆頭の東北2位のブランデュー弘前のCL出場が決定。そしてCのFC徳島も輪番枠2位であることが幸いして明日勝てば自力で全社枠。負けても全社枠ゲットの可能性が枚方のみになり輪番枠での出場。したがってCLの残りの椅子は枚方or輪番3位の東京ユナイテッドに。それが決まるのは明日の結果次第…ってなわけで明日の組み合わせ。

【A組】

FC刈谷vsFCティアモ枚方
@国分陸上 11時KO

【B組】

バンディオンセ加古川vs横浜猛蹴
@国分多目的 11時KO

【C組】

おこしやす京都ACvsFC徳島
@国分陸上 13時30分KO

【D組】

常葉大浜松FCvsいわきFC

@国分多目的 13時30分KO

繰り返しになるけど全社枠の行方を再確認。
A 枚方 C徳島 この場合は全社枠2輪番1で弘前のみ。
A 枚方 Cお京都 この場合は全社枠1輪番2で弘前とF徳島。
A 刈谷 Cお京都 この場合は全社枠0で全部輪番となり弘前とF徳島と東京U。
A 刈谷 CF徳島 この場合は全社枠が徳島、輪番1が弘前。ここまではいいけど四国の輪番枠の解釈の問題になります。
四国3位に輪番を回すのか。もしくは関東に回すのか。恐らく後者だとは思ってますが…


一番下のパターンにならない限りはすんなりCL出場12チームは確定すると思います。昨年みたいに権利放棄をするとは考えにくい3チームですので。で、それとこれとは別にしてここまで来たら優勝したいのはどこも同じでしょう。どうしたって全社枠ばっかがクローズアップされる大会ですが本質は目の前の試合、大会に勝ちたいって本能が一番ギラギラする大会なんですよ。全社って。全社枠も大事だけどそっちを大事にして見て欲しいなぁ…とは思ってます。それではまた明日。

鹿児島全社初日

関東圏から静岡東部にかけて台風の影響が心配ですが…鹿児島のほうは風はあれどサッカーには特に問題なく全試合行われました。では結果を。

※赤字表記は権利持ち 青字表記は勝負駆け 黒字表記は権利無し

【A組】

FC刈谷2-1関大FC2008

栃木シティFC3-1JFC宮崎

FCティアモ枚方4-0東京ユナイテッドFC

FCSendaiuniversity1-2FC伊勢志摩

【B組】

多度津FC0-2アルティスタ浅間

日本製鉄室蘭1-2バンディオンセ加古川

熊本教員蹴友団1-4SRC広島

横浜猛蹴1-0北海道十勝スカイアース

【C組】

おこしやす京都AC3-1沖縄SV

札幌蹴球団0-2エスペランサSC

日本製鉄大分1-5新潟医療福祉大FC

FC徳島3-1三菱水島FC

【D組】

アルテリーヴォ和歌山3-3(PK1-4)常葉大浜松FC

NIFSKANOYA0-5VONDS市原

JXTG水島0-2ChukyoUnivFC

ブリオベッカ浦安2-2(PK4-5)いわきFC


和歌山vs常葉の結果くらいかなぁ…驚いたのは。まさか東海初戦全勝とは思ってませんでした。
権利持ちも十勝と沖縄が今日で敗退となりましたが沖縄は直接対決だったので仕方なし。勝負駆け組も前述の和歌山と札蹴くらいかな…直接対決以外で消えたのは。概ね順当とは言い難い部分はありましたが有力視されてるところは大体勝ってるかな…って印象です。では明日の組み合わせを。

【A組】

FC刈谷vs栃木シティFC

FCティアモ枚方vsFC伊勢志摩

【B組】

アルティスタ浅間vsバンディオンセ加古川

SRC広島vs横浜猛蹴

【C組】

おこしやす京都ACvsエスペランサSC

新潟医療福祉大FCvsFC徳島

【D組】

常葉大浜松FCvsVONDS市原

ChukyoUnivFCvsいわきFC


権利持ちが生き残ってるのがA、C、D。Bは勝負駆けor権利無し。可能性は低いとは思うけどBCDは権利無しが4強に突っ込んでくる可能性が残ってる。権利無しが4強に突っ込んだ場合は権利持ちが突っ込んでくるのとイコールになり、輪番対象に。今日の段階ではまだ可能性が複数残ってるので明言はしないけど明日にはある程度全社枠、輪番枠の輪郭も見えてくると思います。
それではまた明日。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR